Return to site
· 振袖,出張撮影,成人式

【成人の日】振袖の出張撮影を行いました。

(いや、だいぶ遅めのブログ記事になりましたが)

2018年成人された皆様、おめでとうございます。

先日、はれのひ社長の謝罪会見が行われていましたね。

会見自体は見ていませんが、人生に1度の成人の日を台無しにされた

新成人の皆さまやご家族の気持ちを考えると、とても残念な悲しいニュースでした。

そんな中、はれのひの事件後、インスタなどでもフリーカメラマンによる

被害者の方向けに撮影会を行われたり、ある芸能人は成人式の代わりとなるクルージングイベントを行おう!

という暖かなサポートを行おうとされるニュースもみられました。

人生に一度しか訪れない大切な記念日でありなので、この日を大切に考えている人は

とても多いですよね。僕も成人式後の同窓会がとても楽しかった記憶があります。

さて、だいーぶ遅めのブログなのですが、

僕も1月8日には振袖の出張撮影を行いました。

お世話になった人の娘さんの振袖撮影をさせてもらいました。

あの日は記録的な大寒波の日。超寒かったですね。

神社での撮影予定でしたが、寒すぎたため、急遽、ご実家での撮影となりました。

今回の撮影のポイント

今回の撮影では、この子の持つクールな雰囲気と紫色の振袖です。

髪型や髪飾りなどにも注目し撮影しました。

broken image
broken image

成人式の日の振袖写真は明るい印象の写真が多いのですが、クールな印象に仕上げてみました。

そして何より、今回の撮影の場所は、昔家族で過ごされたという思い出の詰まったお部屋での撮影なのです。

板張りの壁が思った以上に良い雰囲気に仕上がったかなと思います。選んで頂いた写真もクールな雰囲気のものが

多かったように感じます。

思い出の詰まった場所や好きな場所で撮影できる。これぞ出張撮影の醍醐味ですね。

撮影後、ご実家のおばあちゃんと一緒にコタツで温まりながら、おしゃべりさせて戴きました。

成人の日に思う事

振袖のレンタルサービスでも、とても高価なものが多いですよね。

さらには振袖撮影して思い出に残したい。。トータルするととても高価な金額になってしまいます。

そんな中、振袖も、家族や知人から借りる成人さんも多いのではないでしょうか?

スタジオや写真館でのプロカメラマンによる成人式撮影ももちろん素敵ですが、

最近では、フリーランスによるカメラマンによる出張撮影も増えてきています。頼めばもっと安価に撮影できる

場合もあります。(カメラマンによって値段設定は様々ですが)フリーランスのカメラマンはインスタ等で作品を

載せているカメラマンも多くいるので、比較もしやすいです。

人気のあるカメラマンはすぐに予約が埋まってしまいますので、お早めにご予約してくださいね。

最近のスマホは高性能で高画質で加工も簡単です。スマホで済ましてしまう方もおられると思いますが、

人生に一度しかない成人式です。是非、プロカメラマンによる写真撮影も考えてみてくださいね。

もちろん、介護士カメラマン 水本にお願いするのもアリですよ笑

ぜひ、サイトをご覧になって戴いてから、ご依頼メールお待ちしています!

大阪府内であれば交通費は無料となっております♫

では、まだまだ寒さ厳しい日が続いていますので、

風邪をひかないように注意してくださいね。

✳︎プロフィール✳︎

介護士カメラマン

水本 光

 

現在も現役介護士として働く介護士兼カメラマン。

現在は関西を中心に福祉系セミナーや各種イベント、

幅広く写真撮影を行っています。

 

WEB: http://route56.strikingly.com/

 

 

✳︎プロフィール✳︎

介護士カメラマン

水本 光

現在も現役介護士として働く介護士兼カメラマン。

現在は関西を中心に福祉系セミナーや各種イベント、

幅広く写真撮影を行っています。